うつくしき 自然とつながる暮らし方

フルーツが主役!キレイが叶うフルーツサラダで腸美人になろう《腸ベジ》

投稿日:2018.08.21st

残暑が厳しいこの季節。

暑さに負けず、元気に過ごしたいですよね。

夏バテ気味。食欲がない方でもさっぱりとしたメニューで

身体にやさしい夏の疲れを労わるお食事は必須です!

美容と健康は日々の食生活から作られると言ってもいいくらい、

食事は大切なんです。

 

暑くて冷たいスイーツが食べたくなりますが、ぐっと我慢。

しかしながら野菜だけでは飽きる・・・。

物足りない・・・。

 

そんな時こそ、フルーツを使ったサラダがオススメです。

 

『フルーツサラダ』

果物の栄養素と野菜の栄養素が同時に摂取できるところが

フルーツサラダの魅力です!

 

お好きなフルーツを加えて、
フルーツサラダを作ってみよう!

  『まんまるすいかとブルーベリーのサラダ』

  1. 1.すいかを丸くくり抜く。
  2.   玉ねぎは丸のまま横から薄切りする。

    2.器にリーフを敷き、1のすいかを盛り付け、ブルーベリー、玉ねぎ

  3.   アーモンドを散らす。
  4. 3.レモン果汁、お好みのオイル、塩を混ぜたドレッシングをかける。

 

 

  『アボカドとピングレのビーガンサラダ』

  1. 1.紫キャベツは千切り、アボカド、ピンクグレープフルーツは
  2.   食べやすい大きさに切る。キヌアはやわらかくなるまで茹でる。
  3. 2.ボウルに1、バジル、ミックスビーンズ、グレープフルーツ果汁、
  4.   オリーブオイル、塩を加えてマリネする。
  5. 3.グラスに盛り付ける。

 

 

『赤ベジ&フルーツサラダ』

  1. 1.すいかは角切り、ピンクグレープフルーツ、トレビスは食べやすい
  2.   大きさ、ミニトマトは半分に切る。
  3. 2.器に1を盛り付け、ブラックオリーブを飾る。
  4.   塩を振り、お好みのオイルをかけていただく。

 

  1. フルーツが加わると、色鮮やかでお洒落さや満足度もアップ!
  2. 是非、アレンジを楽しみながら、作ってみてください。

レシピ:久保ゆりか

久保ゆりか yurika kubo

腸ベジ料理研究家
野菜ソムリエ上級プロ/腸美人コンシェルジュ 講師

TODAY'S MOON

穏やかに やさしく 過ごせますように

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